移住相談「まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー」の参加者募集!

「まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー」はじめます!

このツアーは参加者の希望や都合に合わせて、日程や訪問先などを自由に設定することができます。
観光では味わうことができない、それぞれの移住目的に応じたご希望の施設等を体感することが可能です。
例えば、公園や児童センターなど子育て環境が見たい、物価を知るために商業施設が見たいなど、
「まつやま暮らし」をより具体的に想像できる行程をご用意いたします。
「松山に住みたいと思っている」、「お子さん連れのため、団体ツア―には参加しにくい」など、
この機会にぜひ、「まつやま暮らし」を体感ください!!
また、ツアーの交通費、宿泊費などに対して補助金もあります。
お申し込みは12月4日(金)まで!
本気で移住を考えられている方を、松山市が全力でバックアップします。
皆さんのご参加をお待ちしています♪

ツアーの流れ

①.ツアー申込(令和2年12月4日(金)まで)
ツアー申込書をダウンロードし、ツアー希望日・参加人数・参加目的などを記載し、
下記お問い合わせ先までメールまたは郵送(消印有効)で提出してください。
申込書の内容審査及び抽選を行い、当選者にご連絡します。

②.宿泊施設や交通機関の予約
松山市までの移動手段や宿泊施設は、ご自身で手配を!

③.補助金を申請
ツアー希望日の14日前までに提出してください。

④.ツアー行程の相談
ツアーの際、体験したいこと、見ておきたい場所など詳しくお伝えください。
ヒアリングを基にツアー行程案を作成します。

⑤.ツアー実施
移住コンシェルジュと待ち合わせ。事前にご提案した内容で、市内をご案内します。その後、現地解散。

⑥.報告書を提出
ツアー終了後30日以内に、交通費・宿泊費などの領収書を添付して、報告書を提出してください。

⑦.市から補助金の振込
ご指定の口座に補助金が振り込まれます。

補助金について

【ご利用条件】(すべて満たす方がご利用いただけます)
・愛媛県外在住者であること。
・松山市への移住を検討していること。
・ツアーの参加に当たり、市の移住PR等の協力に同意していること。
【補助金額】
・交通費・宿泊費などの経費から15,000円を差し引いた額が交付の対象となります。
・1人につき、50,000円を限度に補助します。
・原則1泊2日。延泊の料金は、ご自身の負担となります。

※新型コロナウイルス感染症の影響によりツアーを中止することがあります。
※参加者の皆さまにはマスク着用をお願いいたします。
※体温測定を実施し、発熱がある方その他風邪の症状がある方には参加をご遠慮いただきます。
※ツアー時には手指の消毒にご協力ください。

ツアーリーフレット
まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー補助金交付要綱
まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー申込書
まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー補助金交付申請書(様式第1号)
まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー補助金変更申請書(様式第3号)
まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー補助金実績報告書(様式第5号)
まつやまオーダーメイド型移住体感ツアー補助金請求書(様式第7号)