イベント2022/10/29(土)開催!移住者交流会「まつやま日和」を開催します♪

topics_biyori_vol4
松山市では、2016年より移住相談窓口を設け、移住について検討される皆様からのお問い合わせに
日々お答えしています。

2020年以降、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、お聞きするお悩みやご相談で
「松山に移住したけど、会社以外の知り合いが少なくて‥。」
「移住者同士で交流できる場って無いですか?」
といった移住した後の人とのつながりに関するお声をいただく機会が多くなっています。
また、
「移住を検討しているけど、もっと情報が欲しい。」
「移住された先輩のお話を聞いてみたい。」
といった移住検討中の方からの相談を受ける機会も多くなりました。
そんな皆さまのために、今回の交流会では既に移住している先輩移住者と移住検討者の交流も追加し、
更なるコミュニティの輪を広げていただければと思っています。

Iターン、Uターンなど問いません。松山を感じていただけるお土産もご用意しております。
お気軽にご参加ください!

こんな方におすすめ!

1. 移住者の知り合いがほしい
2. 先輩移住者のリアルな声が聞きたい

biyori_vol4_online

開催概要
● 日時:10月29日(土) 13:30〜15:30(約120分)
● 開催方法:オンライン開催(Zoom)
● 参加費:無料
● 参加人数:20名(応募者多数の場合は抽選となります)
● 申込み期限:10月17日(月)


タイムスケジュール(約120分)

● ごあいさつ
● 自己紹介タイム
● 交流タイム
● 締めのごあいさつ
● 記念撮影


【注意事項/必ずお読みください】

  1. 今回はオンライン開催になります。
  2. 申込み多数の場合、抽選となります。抽選結果は10月19日(水)中にメールにてご連絡いたします。
  3. 当日は取材カメラなどが入る可能性があるため、記事等で紹介されることにご了承いただける方。

お問い合わせ

松山市役所 まちづくり推進課
移住・定住担当
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2
TEL:089-948-6095
Mailiju@city.matsuyama.ehime.jp